COLUMN
コラム

東京湾ランカーシーバス便、ハイシーズン突入!/針谷康夫

みなさんこんにちは。東京湾シーバスガイド船「わくわく屋」の針谷 康夫です。

待ちにまったこの季節!東京湾シーバスもいよいよ秋のハイシーズンを迎えました!

主にコノシロを捕食しているシーバスに有効なビックベイトゲーム。

実績抜群のダウズスイマー 、ダウズワンに続き、ダウズジャークがラインナップされました。

プロト段階からずば抜けた釣果を目の当たりにしていたので発売を心待ちにしていました。

ビッグベイト専用のタックルは必要になりますが大き過ぎず、重過ぎず扱いやすいサイズ感でビッグベイト入門としてもお使い頂けると思います。

ダウズスイマー180もオススメ!

ビッグベイト初挑戦や腕力に自信のない女性でも、気軽に挑戦して頂きたいのはダウズスイマー 180。

この釣りにおいて長時間投げ続けられる軽さは武器になります。

アクションはただ巻き、ストップアンゴー、トゥイッチなど多彩に対応しますのでお好みのアクションを見つけてください。

水面直下がカギ

ダウズジャーク、ダウズスイマー 180・220は、トップウォータープラグでは出切らない時や、水面が荒れている状況下でもしっかり水を掴み、水面下でアクションしてくれるのでバイトチャンスが増えます。

何よりも自身でアクションさせ、バイトを導き出す事が楽しいルアーです。

今シーズンオススメのビックベイトです!

是非使用して頂き、折り紙付きの実力をご体感ください!