COLUMN
コラム

期待のビンビンスイッチ キャンディとは、、、/ 鈴木洋太郎

こんにちは。静岡の鈴木洋太郎です。

今回は6月発売予定の「TGビンビンスイッチキャンディ」の紹介をしていきたいと思います。

「横の釣り」はスイッチキャンディ

ビンビンスイッチ キャンディは、オリジナルのビンビンスイッチと異なり、「縦の釣り(バーチカル)」ではなく、「横の釣り(ドテラ、キャスティング)」での使用を前提に設計されています。

私のホーム御前崎では、水深も深くドテラ流しを基本としているので、「活躍する場面が多いルアーが登場したな」とワクワクしていました。

オリジナルのビンビンスイッチと同様にヘッド上部にネクタイとフックが出る構造で、着底時はヘッドが先にボトムに触れるため、根掛かりを軽減をします。

気になるウエイトのラインナップは35gから250gと幅広く、シャローゲームからディープドテラまで対応しているので、日本全国で活躍間違い無しのルアーだと感じています。

あらゆる魚種がターゲット!

先日の釣行では真鯛を始めオオモンハタ、カサゴ、アオハタなど、多種に渡り釣り上げることができました。ビンビンスイッチのコンセプトでもある『あらゆる魚種がターゲット!』を引き継いでくれていることを体感できました。

フォール中のブレも無く、リトリーブ中も潮の変化が手元で分かり易いので、魚へのアプローチがし易かったです。

ビンビンスイッチ キャンディは6月発売予定です。

店頭に並んだら、是非チェックしてみてください!