COLUMN
コラム

2022年秋、ビッグバッカー新色登場

ジャッカルショアソルト(@jackall_shore_salt)チームからお知らせです。

2012年の発売以降、幅広いラインナップによる状況&フィールドへの対応力は、高い実釣性能を誇り、今なお多くのアングラーに選ばれ続けるロングバイブレーションビッグバッカーに青物、シーバス攻略に特化した新色全6色が加わります。

2022年秋にリリース予定の新色に込められた思い、出しどころをご紹介します。

対青物カラー、状況にアジャストし、さらなる釣果を

天気、時間、光量、水質、ベイト・・・刻々と変化する多数のファクターに対し、的確にアジャスト可能な3色を新たにラインナップ。

超リアルアカキン

ゴールドのフラッシングが濁りやマズメ時にも強烈にアピール。
そこにリアルプリントで喰わせ力を与えた、ありそうでなかったカラーが誕生。

超リアルノマセイワシ

普段目にするイワシの背中は青黒いですが、水中かつ活きた状態では実は青緑色。
もっともリアルでナチュラルな超喰わせ系カラーです。

トロピカルグロー

全身のグローとピンク/オレンジの蛍光色をあわせたハイアピールカラー。
特にマズメ時や深場でのアピール力はピカイチです。

対シーバスカラー 、信頼と実績、これぞ王道の実力。

その人気が証明する実釣性能。ショアのみならず、ボートにおいても必要不可欠な“超王道カラー”3色を新たにラインナップ。

チャートバックパールII

鈍い反射色を放つパールがベースで、派手さの中にナチュラルさを残した絶妙な配色に。
ホロは嫌うがアピール力は欲しい時に活躍
シーバスアングラーに長く愛される、名実ともに王道カラーです。

超リアルレッドヘッド

古くから人気色として君臨し続けるレッドヘッドをリアルプリントでアレンジ。
カラー選択で迷った時や、1投目に投げていただきたいカラーです。

スーパーチャート

今やシーバスアングラーのド定番となったマットチャート。
薄暗い時間帯、キツい濁りの中でも圧倒的存在感を放ち、ターゲットを引っ張り出します。

2022年春にリリースされた新色

好評頂いている2色についてもあわせてご紹介します。

超UVシルバー

フラット面が生み出す強烈なフラッシングと、全身ケイムラ加工によるWアピールが特徴。
日中はもちろん、マズメ時や深場、濁りなど、太陽光が届きにくい場面でも発光し、スパーク系カラーとは違ったアプローチで広範囲から魚を呼び寄せます。

超サゴシピンクスパーク

超サゴシスパークのアピール力を1段階強めたカラー。
ゴールドミラーホログラムと蛍光ピンクの組み合わせは、強い濁りの中やマズメの暗い時間帯での“もう一押ししたい”を叶えます

対青物&対シーバスカラーは2022年秋にリリース予定

発売から10年が経過しましたが、その釣果は色褪せることなく全国各地で実績を作り続けているビッグバッカー。状況&フィールドへの対応力に特化した新色は2022年秋にリリース予定です。

ぜひ、店頭で見かけたらお手にとってみてください。

ビッグバッカー製品ページはこちら→BIGBACKER / ビッグバッカー

ジャッカルショアソルト公式SNS

ジャッカルショアソルト公式SNSでは、最新の釣果状況や新製品開発情報などほぼ毎日お届けしております。

ジャッカルのルアーで釣れたら、ぜひ、タグ付(@jackall_shore_salt、#jackall_shore_salt)で投稿してください!