COLUMN
コラム

冬の風物詩「シーバスジギング」in東京湾/針谷康夫

みなさんこんにちは。東京湾シーバスガイド船「わくわく屋」の針谷 康夫です。

季節もあっという間に12月に入り、東京湾の水温も下がり始めています。いよいよ冬の釣りになり、メタルジグが活躍する場面が多くなって来ました!

冬の東京湾シーバスジギング”で活躍するのがシーバスアンチョビメタルです。

シーバスに特化したメタルジグで、フォール、巻き上げ共に万人に使いやすいジグになっています。

そんなシーバスアンチョビメタルに今シーズンから新たに3色のカラーが追加され、UV系、チャート系、グリ金系と、東京湾でも良く効くカラーがラインナップされました!

■コノシロ明滅チャート

東京湾シーバスの大好物「コノシロ」をモチーフにしたカラー。
レンズホロの不規則なフラッシングと、チャートカラーの明滅でターゲットにアピールします。東京湾でシーバスを狙う上では欠かせないカラーです。

■UVフラッシュ

腹部にはグローをあしらえることで、光量の少ない深場でも活躍します。全身が発光するこのカラーはシリーズ中最もアピール力のあるカラーです。

■グリキンボーダー

定番色である「グリキン」のリニューアルカラー。
表裏で違ったパターンの塗分けになっており、明滅効果も期待できます。タックルに入れておきたいカラーバリエーションの一つです。

すでに実釣でも抜群の釣果が出ています!

既存のカラーに加えてカラーバリエーションとローテーションの幅も広がりより釣果も上がることでしょう。

カラーが違うだけでも釣果に差が出るのがこの釣り。皆さんも是非お試しください!