COLUMN
コラム

″ただ巻く″だけで何でも釣れる!/バンブルズ バイトビーンズ TG

みなさん、こんにちは。吉岡進です。今回はこの夏、満を持して発売されるNEWルアー「バンブルズ バイトビーンズTG」をご紹介します。全国各地で実釣テストを繰り返していますが、「バンブルズ バイトビーンズTG」で沢山の魚達と出会うことができました。

多種多彩な魚達が釣れる!

釣果をザッと挙げると、マダイ、イサキ、アジ、アカハタ、フエフキダイ(タマン)、オジサン、そして青物と、めぼしいターゲットを総ざらい。全国的ブームのSLJ(スーパーライトジギング)ですが、新たな一手として「バンブルズ バイトビーンズTG」が加わることで、さらに盛り上がりを見せそうです。

誰でも簡単操作”タダ巻く”だけ。

「バンブルズ バイトビーンズTG」は、基本的に横方向に探る釣りに向いており、魚がいる層を早く、広く探ることができるルアーとなっております。軽くキャストし、”タダ巻き”するだけ。ビギナーの方でも気軽に使って頂けます。

低重心で安定した泳ぎ。

低重心で安定した泳ぎを見せる「バンブルズ バイトビーンズTG」。早く巻いてもスローに巻いても、ボディがバランスを崩すことなく、しっかりと泳ぎ、ブレードの煌めきと波動で魚を誘います。また、フックがフロント上部にセットされているので、根周りを狙う釣りにおいても、「根掛かりが少ない」のが強み。もともと手返しのいいSLJを、さらに効率よく楽しめます。

水面直下から中層、ボトムまで”あらゆるレンジ”を攻略

”タダ巻き”で、水面直下から中層、ボトムまで幅広いレンジを探ることができるのも「バンブルズ バイトビーンズTG」の特長です。おかげで、実釣テスト時に根魚から青物まで、さまざまなターゲットをキャッチすることができました!

8月には発売する予定です。もうしばらくお待ちください。

発売したら、皆さんも是非「バンブルズ バイトビーンズTG」を使用し、”ブレードジギング”をお楽しみください!