春の仙台湾はメバルゲームが熱い‼︎ビンビンスイッチで尺メバルを狙い撃ち!/山戸田 恵一
皆様こんにちはF×F by Yamatoda guideキャプテンの山戸田 恵一です。
仙台湾では1月中旬頃~4月中旬まで楽しめるメバルゲーム。
主にサビキを用いた「多点掛け」釣法が人気の高いゲームになります。
数釣りも楽しいメバルゲームですが、サイズも狙っていきたいと考えるアングラーの皆様もいるはず、、、、。
そこで、今回はサイズ、数共に楽しめる「ビンビンスイッチ」ゲームをご紹介します。
タックルデータ
ルアー :TGビンビンスイッチ60g(水深約40mエリア)
ロッド :ビンビンスティックエクストロ BXS-C66M
リール:ベイトキャスティング
ライン:PE0.6号/リーダーフロロ12lb
TGビンビンスイッチを使用したメバルゲームは、根周りや魚礁の反応をダイレクトにシューティングし、釣果に繋げます。
狙い方は基本的にはビンビンスイッチを「落として巻く」だけの釣りになります。
ここで最も大切なのは、「リトリーブスピード」。
当日の状況により活性が変化する為、その日に合ったリトリーブスピードを見つける事が釣果を伸ばす秘訣です。
ビンビンスイッチは沈下速度が早いので手返しが良く、数を釣るにも非常に向いています。
サイズ、数共に楽しめる「落として巻くだけ」のお手軽な釣り!
エキスパートからビギナーアングラーの皆様、是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。