COLUMN
コラム

ビッグバッカー/ナブラミノー

ビッグバッカーシリーズで最大のアピール力を誇るビッグバッカー/ナブラミノー。

圧倒的な飛距離と、魚に見切られないハイスピードリトリーブでも着水直後からしっかりとアクション可能なヘビーシンキングミノーです。

メッキ処理&塗装加工の内部ウェイト

このルアーの特徴はフロントフックアイと一体となった内部ウェイト。

ボディ内部を大きく占める鉛製ウェイトは見た目の違和感が大きくなるのですが、ウェイト表面に直接メッキ処理&塗装加工を施すことで小型ベイトフィッシュの腹部の透け感をリアルに再現しました。

内部塗装によるメリットは他にも、フック傷や歯が鋭いフィッシュイーターによる傷から発生するホロ・塗装の剥離も激減します。

安定したアクションを実現したリップデザイン

またボディに対して幅広なリップはしっかりと水を掴み、どんなに早く巻いても水面から飛び出すことは無く安定したアクションを実現。

ブリブリと大きく水を掻くアクションと、フラット面が大きなサイドボディがフラッシング効果を更に増幅させ、ベイトフィッシュの群れの中でも強烈なアピール力を見せます。

 

扱いやすいサイズ展開

ルアーサイズは

84mm-27g

103mm-42gの2サイズ。

84mmモデルはシーバスタックルやタチウオタックル、103mmモデルはショアジギタックルでストレス無く扱えるウェイト設定となっております。

また大型・太軸のスプリットリングとフックを標準装備している為、不意の大型青物にも安心の設計。

 

カラーラインナップ

サゴシ・サワラに効果的なハイアピールカラーに

シラスナブラやベイトが小さいときにはクリアベースの

と言った、厳選されたカラーラインナップをご用意しております。

そして、このビッグバッカー/ナブラミノーでの最新釣果情報が届きました。
こちらは兵庫県フィールドスタッフの前川氏より、
淡路島のショアキャスティングでの釣果報告です。

最大魚は92cm/7kg の見事なブリ!

 

各地でベイトとなるイワシやアジが多数接岸し、ショアからのビッグブルーの大チャンス!

ナブラミノーが店頭に並び出すのもちょうど今週からになります。是非ご利用ください。