COLUMN
コラム

ダートラン練習釣行!

エリアフィールドスタッフの針谷康夫です。

今回はFF中津川さんに行ってきました!

今回の目的はダートランを使い込むことで、

ダートランの開発テストを行っていた、

同スタッフの黒野氏にもキモを教えて貰うため来てもらいました。

 

ポンドは少々濁りが入っている状況でした。

当日は午後からの釣行でしたが、天候もあまり良くなかった為か、

それほどの混雑も無く釣りがしやすかったです。

早速、ダートランをタックルにセットし、投げてみましたが思ったようには釣れません。

ロッドアクションの大きさやポーズの取り方で喰いがだいぶ変わってくるようで、

その日の状況で見極める必要がありそうです。

フックの選定でもフッキング率が変わってくるようなので、

自分のベストなセッティングを見つけなくてはなりませんね。

 

少しの間、黒野氏に横で教わっていたのですが、

さすがに簡単に釣ってくれますね!

 

 

徐々にですが、釣れるようにはなってきたので、

もう少し使い込んでみたいと思っています!

ダートランの楽しさにハマってる方子も良く釣ってました。

 

夕方はどうしてもやりたくなってしまうミッツドライでプチ入れ喰いを堪能して終了しました。

FF中津川、魚影も濃く良く釣れる釣り場です。

もちろんスプーンでもクランクでもよく釣れますよ!

気軽に遊びに行ってみてくださいね!