お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

40オーバー連発!ダートアクションが絶好調!

こんにちは!神山敏幸です。

今回は埼玉県の加須はなさき水上公園さんにお邪魔しました。

平日は三つのプールで釣りができるようなので、

3時間ほどの釣りでしたが、まんべんなく釣りを楽しむことができました。

まずは一番管理棟に近いプールで、水はかなり茶色く濁っており、

周りの方がオレキンなどの派手なカラーを使用されていたため、

ティアロ1.6のグリーンヤマメからスタートしました。

 

目視で魚を確認することはできなかったので、

一度ボトムまで落としてから巻き上げてくると、中層でバイトが連発!

ロッド角度、合わせのタイミングなどを調節して、

高活性な魚をテンポよく釣ることができました。

 

カラーは、グリーンヤマメの次に自分で塗装した金に茶色を飛ばしたカラーや、

ちびティアロのキモヤマメなどの、派手なカラーにバイトが集中しました。

派手なカラーで早めのリトリーブで釣る方法がハマっていたので、

アタリも大きくとても面白かったです!

 

また、新商品のパニクラSRハイフロートを、

ロッドを水に入れて中層をプリプリ引いてくるのも好調でした!

ハイフロートになったことにより、

アピールが増して早めのリトリーブや高活性の魚を取ることが簡単になった印象を受けました。

飛距離も抜群に出るため、自信を持ってオススメできるクランクです!

ハイフロートになったことにより、

アピールが増して早めのリトリーブや高活性の魚を取ることが簡単になった印象を受けました。

飛距離も抜群に出るため、自信を持ってオススメできるクランクです!

 

 

次に移動した50メートルプールでは、

若干クリアな水質で魚が底にべったりに着いていた状況がわかったため、

ダートランを投入しました。

すると、40オーバーの良形が連発!

この日はダートラン最大の特徴であるダートアクションが絶好調でした。

カラーはショボクレジル、エンドパンプキン、

ミナクルと様々な系統のカラーを使用しましたが、どれも好反応でした。

これからの季節、自分はボトムに着いた魚を狙う際にはダートランは欠かせません!

 

このはなさき水上公園さんは、1日券が2000円、4時間券が1200円と、学生の自分には

とってもありがたい釣り場なので、また行きたいと思います!