COLUMN
コラム

モニター 小林 紀之 氏より 静岡県/フィッシングリゾートジュネス 家族とプチ釣行

今回は4/3(水)に静岡県にあるフィッシングリゾートジュネスへ
家族とプチ釣行に行ってきました。
もともとは近くにあるおさかなセンターに買い物に行くついで(?)でした。
朝8時過ぎに到着し雨の中の釣行です。
クリアな池でライズがたくさんある中で息子と娘の3人でスプーンからスタートしました。
数投するとなんと最初のゲットは娘でした・・・。
写真は撮れませんでしたが2gのピンクのスプーンでした。
私はティアロ1.3gでスタートしホロピンクで2番目にゲット出来ました。
息子はなかなか釣れなくていじけていたのでパニクラMRにチェンジ。
ハーフオリーブでサクッとゲットする事が出来ました。
その後私はティアロ1.3gをカラーローテしていきましたがグリーンボーがハマリ
ヒットを重ねました。
そこでクワトロスプーン1.9gにしゲット。
スプーンをキャストし着水後水面下をただ巻いてくるだけで
ガツンとしたアタリと豪快なジャンプで視覚的にも楽しめました。
レンジは上で反応が良かったのでちびティアロ1.0gハヤガケヤマメにしゲット。
この頃には雨も上がってきて3人3様で釣りを楽しみました。
しばらくすると娘のスプーンにアタリが少なくなってきたので
パニクラMRタッキーグローにチェンジしゲット。
私はといえばちびティアロ1.0gのカラーローテをし
オレインボーやブランボーで数を重ねました。
時間にして2時間半くらいの釣行でしたが
子供も釣る事が出来、楽しい一日でなによりでした。