お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

厳しい状況も打破!ダートランの爆釣劇!!

皆様こんにちは、磯部 貴博です。

今回はベリーパークinフィッシュオン王禅寺さんに行ってきました。

まず二号池からスタート!

ティアロ1.6gをカウント1~4でアタリが多く出たのですが、

キャッチできた魚は少なかったです。

なのでロッドの位置などを変化させ狙ってみることに。

しかし、それでもあまり数が伸びなかったので、クワトロを入れてみましたが、

これも思うような結果になりませんでした。

 

そこでパニクラHFを入れたところ・・・

反応が良くなり始め、

その後も、少し落ち着いてきた時には、

パニクラDRをゆっくり巻いてくると持続して釣ることができました!

 

次に一号池に行きました。

いつもより水がクリアーで手前は底がよく見える状態だったので、

ダートランを使ってみることにしました。

まず手前で動きの確認をしてみたのですが、

早速、手前の魚が狂ったように追ってきました!

そして先ほどの数が伸び悩んでいた状況がウソだったかのように、

面白いように釣り続けることができました。

ダートランが手前に寄ってくると、何匹もの魚が追ってくるのが確認でき、

そこでポーズを長めに取るとひったくるようなアタリが連発!

 

デジ巻きやズル引きに近いこともやりましたが、

今回はロッドを煽ってポーズを長めに取ると、一番釣果が良かったです。

今回の釣行ではダートランのフッキングしやすさをとても実感することができ、

ダートの幅や動かし次第でアクションを自由自在に変えることができるため、

これから冬を攻略する上で、鍵となるルアーに出会えたと実感することができました!

皆さんも是非お試し下さい。