COLUMN
コラム

トラウトキング選手権in東山湖 参戦レポート

こんにちは。ティモンモニター安藤浩輝です。

12月15日に東山湖フィッシングエリアでトラウトキング選手権大会ジュニア・シニア・レディース部門がありました。

皆さんのおかげさまで2位になれてエキスパート戦に上がれました!

パターンはティアロ1、6グラムグリ-ンメタマジョをボトムから巻き上げです。

ロッド角度を調整して、ロッドを立ててリトリーブするときはリールのスピードを遅くして、立ち泳ぎにしたり、ロッドを水平にしてリトリーブを早くしたりと同じルアーでも釣り方をかえながら釣っていきました。

アタリが中々乗らなくて苦戦していたのですが、アワセ方を巻きアワセなど色々とかえて掛けました。

皆さん応援をしていただいて本当にありがとうございます!!

エキスパート戦も頑張るので応援よろしくお願いします!

ところで話が変わりますが、ティアロはロッド調整やリトリーブスピードをかえるなど色々な釣り方で釣ることができます。

そのため低活性の魚もバイトにつなげることができて、1、6グラムでもゆっくりと引けるので、初めていく釣り場やいつもいっている釣り場でもパイロットルアーとして使えます!

あとは浮き上がりにくいのでボトムからの巻き上げに適しています。

皆さんも是非参考にして見てください♪

エキスパート戦頑張ります!!

※チビクワトロ、クワトロスプーンどちらもコウキブラウン好釣です♪