COLUMN
コラム

いのまた釣具店 エリア大会in東山湖 参戦レポート パート1

皆さんこんにちは!

12月2日に開催された、いのまた釣具店主催のエリア大会に参加してきました!場所は例年通り東山湖です。



いのまたさんの大会は毎年変わったルールです。
ロッド一本でスプーンオンリーの大会。

自分の得意とする巻きの釣りが通用する唯一の大会なので気合いが入ります。
去年の大会は活性が高くみんな30匹以上という爆釣した大会となりました。

自分は場所選択を失敗し悔しい思いをしたことを覚えています。
今年こそは優勝したいと思いプラから本気でいきました。


…結果、「優勝」!

大会の前週プラに入りいろいろと感じたことがありました。
その状況、パターンなどを次回レポートで詳しく説明したいと思います。