お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

お姫様と私

 どうしても、もう一匹桜鱒を釣り上げたく犀川に向かった。。。

理由は…

昨日藤松君が帰り際に託してくれた「ミディア88F ギンクロ」にて何とか釣果を得たかったからだっ!

6日前の4月30日に1匹目を釣り上げたのは「トリコロール83S」での中層での釣りであった。

私の見える範囲に軽く「ミディア88F」をキャストし、出来るだけ潜らないように上に引っ張り上げる様な軽いトィッチを加える。

実にダート幅が大きくロールも加味された良い動きとなった。

キャスト再開。。。

岩盤にコンタクトする事無く「ミディア88F」は泳いでくれているので、自身を持ちキャストを続けた。。。

川の流れに乗って進むラインを見つめ、中層で良い動きをしている「ミディア88F」を想像し軽く上へ上へのトィッチを加える。

突然と再現VTRが目の前で再生されだした。。。

水面が割れ、銀色のお姫様が怒り狂った様に暴れ始める。。。

水面の上を流れに押されながらグネグネ・バシャバシャと!

しかし、私は前回以上に冷静にお姫様に戦いを挑んだ。

 数分後、お姫様は私の足元で銀色に輝いていた。

私は達成感に震えていた。。。

隣で釣っていた人に協力してもらい写真撮影を行い、北釣具店に運び込んだ。。。

「56cm」立派なお姫様であった。

当日データ
ルアー: 鮭鱒 ミディア88F ギンクロ
ロッド: テンリュウ シェリー CR78ML
リール: ダイワ カルディアKIX 2506
ライン: バリバス アニバ エギング PEミルキー1.5号
リーダ: バリバス カバーブレーカー 14LB