COLUMN
コラム

女王様と私

長い旅の終点に向かう女王様、

2月からの3ヶ月間、

川原をさ迷うお馬鹿な私、

出会うことがあるとすれば一瞬でしかない。

2006年4月30日 8:30

私はついに女王様に出会いました。。。

7時50分頃「法島河川公園」へ到着、

いつもなら釣りながら「さくら橋」周辺を目指すのだが、

昨日の件があったので脇目も振らず一目散に歩き出す。。。

エサ釣り師を見たり、

散歩中の大きな犬、小さな犬を見たり、

川の様子を見たり、

花は散り若葉の緑が眩しい桜の木を見たり。。。

目的の場所に到着。

先行者は誰もいない。

今日は最初から「トリコロール83S 金黒」をセレクト。

流れ込み付近から釣りを始め少しずつ釣り下る。

直ぐに昨日サクラがチェイスしてきた場所にたどり着く。

少し上流に向けキャストし、

流れに乗せながらトィッチを加える。

何投目だろうか?

10投はしていないはずだっ。。。

突然とドラッグが叫び、

水面が割れ、

銀色の女王様が怒り狂った様に暴れ始める。。。

釣れたらパニックに陥るのでは無かろうかと、

心配していた私は意外に冷静だった。

竿の立て過ぎに注意を払い、

ドラッグを少しだけ締め、

女王様に戦いを挑んだ。

数分後、

銀色に輝く女王様は私の手の中にいた。

気付くと心臓がドクドクと高鳴り、

足がガクガクと震えていた。

当日データ
ルアー: 鮭鱒 トリコロール83S 金黒
ロッド: テンリュウ シェリー CR78ML
リール: ダイワ カルディアKIX 2506
ライン: バリバス アニバ エギング PE ミルキー1.5号
リーダ: バリバス カバーブレーカー 14ML