COLUMN
コラム

プラグで楽しむニレ池フィッシングセンター‼

GWも終わったので、久しぶりにノンビリと長野県のニレ池へ行ってきました!

朝はまだ上着が必要なくらいの寒さでしたが、

お昼くらいからは日差しも出て気温も上がり、

同時に魚の活性も上がって、1日楽しんで来ました。

 

状況としては、スプーンより圧倒的にプラグの方が反応が良く、特にダートランは絶好調!

一緒に行った同TIMONスタッフのやすとワンキャストワンヒットになる事もあり、

改めてダートランの威力を知る事が出来ました。

 

他にもDe-PUPも好調で笹濁りの池の下からサイズのいいブラウンやらニジマス、

イワナも次々にヒットし、久しぶりにミノーの釣りを楽しみました。

 

午後からは来期発売予定の「ちびパニクラ」(仮称)を使って見る事に…

岸際でボ~っとしているニジマスの背後からゆっくり引いてくると、

魚が追いかけてきてヒットする瞬間も多々見られるような状況が続きました。

まだテスト中ですが、これでも充分OKなのではないかと言う出来で

益々、来期の発売が楽しみです!

 

そして、夕方になり待ちに待ったミッツドライの時間。

今回はこちらも来期発売予定の「でかミッツ」(仮称)を試すことに…

従来のミッツドライとは違って、

2フック仕様と言う事でフッキング率も確実に上がっており、

確実に取れる魚の数が上がっていると実感。

それに加え、飛距離も伸び、沖の魚も狙えるようになったので、

こちらも来期の発売が楽しみですね。

 

従来のパニクラと「ちびパニクラ」

ミッツドライと「でかミッツ」の大きさの違いはこんな感じです!

今回は圧倒的にプラグの方が反応は良かったですが、

スプーンでも丁寧に狙えさえすれば釣れる魚は多いと思います

これからの時期は緑も綺麗で比較的、良いシーズンになるニレ池!

皆さんも、たまには美味しい空気を吸いに行ってみたらいかがでしょうか?