お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

釣果レポート

 昨年5月上旬、私の地元の河川にてサツキマス 39cmです。をゲットしたときの写真です。

ヒットルアーはトリコロール83Sレーザーアユ改(ヘビーウェイトチューン)です。

昨年ここでのサツキは今までにないくらい遡上が少なく私を含めて皆釣果に恵まれなかったです。

(河口付近で護岸工事・橋梁工事があったため、その影響があったのかと思います。)

 昨年6月初旬、私の地元河川上流で釣ったサツキマスです。サイズは37cmです。

ヒットルアーはトリコロール67Sレーザーアユです。この時は、スプーンに反応が良く何匹か釣った後、ミノーに変えてゲットしました。

 昨年8月中頃、奈良県にてゲットしました。38cmのアマゴです。

ヒットルアーはミディア88レーザーアユです。

釣行2週間前から、えさ釣り軍団が43cmを筆頭に、尺オーバー多数出ているとの情報があったため、活性高く食い気があると思ったので、あえて大きいサイズのルアーを使うことにしました。

(私の単純な発想なのですが、活性高く、食い気があったらデカイルアー使ったら、でかいやつくるんとちゃうん?という思い込みもあって)

堰提付近だったので、ミディア88をキャスト、3投目にヒットしました。