COLUMN
コラム

OFCカップ第2戦に参戦

こんにちは!神山敏幸です。

今回は、大芦川F&Cフィールドビレッジで行われたOFCカップ第2戦に参加させていただきました。
栃木県をはじめとする北関東エリアの猛者たちが参加される大会なので、
気合を入れて臨みました!

 

一回戦は放流をしっかりとったあと、
早めにパニクラDR、DR-HFなどのクランクローテに切り替えて、
なんとか1位通過することができました。

二回戦は一回戦同様パニクラを駆使し、
厳しい状況の中一本一本絞り出していきましたが、サドンデスに・・・。

サドンデスではパニクラDRのボトムノックで釣り上げ、なんとか二回戦も通過!

 

そして三回戦。
ここで、なんとティモンの仲間であり、同い年の代悟と対戦することに!
これまで以上に気合を入れて臨みました!

かなり厳しい状況が予想されたため、
スレきったタフコンディションにばっちりのちびクワトロをローテして、何とか一本。
しかし代悟は今シーズンリリースされたちびパニクラDRできっちり釣ってきたため、
完敗でした・・・。

 

その後も代悟の勢いは止まらず、
要所要所でちびパニクラを投入して決勝まで進み、最後はデカミッツで仕留めて優勝!

安定した試合運びとアタリの出し方は非常に勉強になりました。
ハイレベルな技術を間近で見ることができるのも、
トーナメントの魅力ですね!

参加された皆様、スタッフの方々、お疲れ様でした。