COLUMN
コラム

ザ・キープキャスト名古屋限定販売カラー「きんぴぃ~の」

いよいよ今週末に迫ったザ・キープキャスト。

そこで発売されますイベント限定カラーの「きんぴぃ~の」についてご説明いたしま

す。

 

 コロナで開催されていなかったザ・キープキャストが今回久しぶりに開催されると

の報道を受け、開催地から近い人気の釣り場さんと皆さんに喜んで頂ける企画が何か

できないか?とのTIMONからの提案にフィッシングサンクチュアリさんがお応え

頂いた形でスタートしました。

 

「エリアフィッシングを盛り上げたい」との共通意見の基、何度かの打ち合わせの中

で折角なら「ザ・キープキャストの開催地である名古屋を彷彿させるカラーが良いよ

ね」「釣れるカラーじゃないと意味無いよね」等の意見が出て今回のカラーが採用さ

れました。

 ちなみに、このカラーは元々「東京オリンピック2020」の開催を記念してフィッシ

ングサンクチュアリさんで考案されたカラーが原案となっており、「きんぴぃ~の」

の金以外にも銀、銅のバージョンもリリースされたそうです。また、サンクチュアリ

さんの計らいで「このカラーを今回のキープキャストでTIMONが販売する分に限

り使っても良いと」許可を頂く事が出来ました。

 折角、「きんぴぃ~の」を使わせて頂くのであればTIMONも何か出来ないか?

と考えた結果、サンクチュアリさんの割引券を同封してアングラーの皆様に釣り場へ

足を運ぶお手伝いをさせて頂く事に致しました。この割引券はパッケージと一緒に釣

り場へ持ってきて頂くと300円の割引が受けられます。(※割引券の転売を防ぐ為、

必ずパッケージも一緒に持っていってください。)

 

 そうと決まれば「きんぴぃ~の」をどのルアーに採用するか?です。

まずは、プリッキー。このルアーは瀧澤さんとの取材で3号池で良い思いをした経験

があったの採用しました。

そして次はペピーノ。ショート動画でも出しましたがサンクチュアリさんでもデカマ

ス呼んでます。

最後にキビパニ。1号池や2号池のレンジに丁度くキビキビアクションがマッディー気

味な水質にピッタリです。

この3種類があればかなりの状況で対応出来ると思います。

 

 カラーに関してもピンクの濃さや金の色合い、リップまで塗る?塗らない?等の実

釣テストをサンクチュアリさんだけでなくの色々な管理釣り場さんで行い今回の

「キープキャスト限定きんぴぃ~の」にたどり着きました。

色々な思いの詰まった今回のルアー達がエリアフィッシングを更に盛り上げるきっか

けになったら幸いです。

それでは、イベント当日は是非ジャッカルブースでへお立ち寄り下さい。