COLUMN
コラム

2021NEWカラーを解説/クロボール

今回登場した新色をルアーごとに4回にわたって紹介いたします。
2つ目は素材のサーキットボードならではの、立ち上がりの良さと独特のカラーが特徴のボトム攻略バイブレーション”クロボール”の新色です。


ショボクレ抹茶ラテ(黒野浩二氏プロデュース)

ライトブラウンのナチュラルなベースに背中のグリーンと極小のゴールドラメを加えることでクリアウォーターだけでなくマッディウォーター下でもアピールできる使いどころを選ばないカラー。
そのためカラーローテーションに迷ったときや、魚の活性がわからないときに投入するのがおすすめです。
黒野氏がホームグラウンドとするFF中津川はもちろん東山湖のようなマッディウォーターでも活躍するオールマイティカラーです。

Ueインパクトペレット(井上悟氏プロデュース)

茶色ベースのタッキーゴーストペレットと似ているが、より色味を濃くし、ややシルエットと煌きを強くしたリアクション寄りのカラー。
ステイン〜マッディでの食わせも意識したカラーになり、さまざまなフィールドで使うことができます。


Wグローオレンジチャート(伊藤克則氏プロデュース)

ブングの人気カラーをクロボールに配色したアピールカラー。ブング同様、フォール、デジ巻き、バンプ、同じように使えてしまう欲張りわがままカラーです。中層から、ややボトム付近に反応が多い状況で、活性の高い魚を集めて釣ることができる集魚力の高いカラーで、次にメタル系や食わせ系のカラーへシフトしていくためのパイロットカラーです。視認性も高くサイトでも威力を発揮します。


クロボールは以上3色が追加となります。
ぜひ、TIMONルアーでエリアゲームをお楽しみください。