COLUMN
コラム

2021NEWカラーを解説/ティアロ

今回登場した新色をルアーごとに4回にわたって紹介いたします。
3つ目はTIMONを代表するスプーン”ティアロ”の新色です。

クリスタルヤマメ(井上悟氏プロデュース)

アルクスポンド焼津のカラーとして人気が高いチャームのカラーを多くのリクエストからティアロに配色。クリアウォーターに強くセカンド~サードのタイミングで高活性から、ややプレッシャーがかかり始めた魚に効果的です。

ヤジーシルホワUV(矢島俊介氏プロデュース)

チビクワトロで人気の高いヤジーシルホワUVをティアロに配色。シルエットのあるティアロでより活性のある魚をターゲットに、小粒でUVと膨張ホワイトの強い明滅でアピールするカラー。

Ueフラッペ(井上悟氏プロデュース)

ローライトの状況での高活性からスレ始めた魚や、放流後の落ち着いた状況で活性の高い魚を狙うのに適したカラー。
真冬のスローリトリーブで攻略するときなど、移動距離の少ない魚をねらうのにもぴったりです。

イトカツオリーブYG(伊藤克則氏プロデュース)

放流からのルアーローテーションでメタリック系カラーの最後に投入するカラー。マッディでもクリアでも、水質を選ばずに釣果を出せます。

ティアロは以上4色が追加となります。
ぜひ、TIMONルアーでエリアゲームをお楽しみください。