COLUMN
コラム

茨城県日立 テキサステンヤ

茨城県日立久慈港、大貫丸さんへ行って参りました☆
これからハイシーズンを迎えるここ茨城の真鯛!

この日は、水深20~30メートルラインを攻めましたが、潮は緩く、船もあまり流れずの状況。
アタリは多かったものの魚の食いが浅く、掛けるのに一苦労!

ここはテキサステンヤの出番と、テキサステンヤの針をフリー状態(ゴム管をヘッドに固定せず)で使用し、魚の吸い込み重視のセッティングに変えると魚が掛かるようになり、本命真鯛、花鯛を二桁釣果☆
そして可愛いタコちゃんも3杯抱いて来ました(笑)
たこ焼きが脳裏をよぎりましたが、あまりの愛嬌ある動きに海にお帰り頂きました_| ̄|○(笑)

この日はまだテンヤ4回目の釣りガールが、テキサステンヤを貸してこの日良かった釣り方を教えると、すぐになんとこの日1番の大物となる2.2キロの真鯛を釣り自己記録更新*\(^o^)/*
魚も良く掛ける(笑)

この日はこんな状況もありテンヤの日!
鯛ラバではアタリのみで終了~☆
釣果、真鯛11枚、小花鯛6枚、ウマズラ1、タコ3杯、ベラ多数☆
#使用テンヤ
#テキサステンヤ #ラメグリキン 8号6号☆


#使用タックル
#青帝PRIZA 210M テンヤマゴチSP
#青帝PRIZA230MH ベイトテンヤSP

210MのテンヤマゴチSPは、もちろん一つテンヤ真鯛も視野に入れて作ってあります☆
取り回しの良さと抜群の感度で一つテンヤ真鯛にも超快適に使えます☆