COLUMN
コラム

是非Wアピールを試してください!

激流ぅー、爆流ぅぅぅううう♪
鯛ラバ大好き、田中亜衣ですっ。

ジャパンフィッシングショー横浜お疲れ様でした~!
初参加で私もテンション上がりました!

来週は大阪FS。楽しみですねー♪

今回、横浜で思ったことは、
関東圏でのタイラバの人気が急上昇なこと。
西日本と比べるとまだまだ発展途上な地域ですが、
マニアックな質問も多くビックリしました。

中でも一番多かったのが「ネクタイのカラー」

基本的にスカートを使わずにネクタイを二枚のセッティングがアタシのスタイルです。

スカートは昔むかしの名残りで、パーツの滑り止めで少し使うかどうかといったところです。
まだまだタイラバゲームに慣れてなかった頃、
軽いヘッドしか無くて、着底して直ぐに巻き始めることが出来なかった時代には重宝しましたが…

ネクタイが良く動いて欲しい時はスカートが無いほうが、
ネクタイの動きがよくアピールしやすいからということです。

さらにアピールしたいからネクタイを二枚。
そんな感じで今のアタシのスタイルができたのです。

会場で皆さんにご紹介させていただいていたのが
ちょうど去年リリースした
ビンビン玉「Wアピール」シリーズでした。

これには、もう一つのアタシのフェイバリットの「小フック」が標準装備されているので、
パッケージから出しそのまま使ってもらえるオススメ仕様です。

二色のネクタイカラーの明滅が真鯛にアピールしてくれます。
まだ使ったことのない方は、一度試してみてくださいねっ。

ご紹介したい新製品も盛り沢山ですが、
それはまた会場で~

それでは皆さま
良い釣りを…♪