COLUMN
コラム

2015年も残りわずかとなりました。

ジャッカルプロスタッフの宮本英彦です。
今年は春先の大原でイワシ付のマダイが釣れ続き、数枚の大ダイを釣る事が出来ました。
中でも激荒れの中14名乗船中、
船中たった2枚しか釣れなかった内の1枚9キロが釣れたのが最大の喜びでした。
何時もは1週間から2週間しか続かないイワシパターンですが、
今年は約2ヵ月くらい続きましたね。

また来年も期待したいところですが、こればかりは自然に任せるしかありません。
リリースしているビンビンテンヤ鯛夢もお陰様で好調に釣れていて、
お会いする方々には釣果自慢されてしまいます。

関東エリアでもまだ未開拓のエリアもあり、
やりたいと言う船宿さんも多く今後が楽しみです。
今やひとつテンヤも全国規模の釣りとなり、釣り方のバリエーションも増えています。
ただ基本的な釣り方は「リフト&フォール」、
これだけで十分釣れるので是非来年も大ダイ目指して下さい。

来年も楽しい釣りを皆様に発信していきます。
今年一年間ありがとうございました。