COLUMN
コラム

ビッグバッカー新色で爆釣

みなさん、こんにちわ!

アングラーズアイドル5代目のBunです( ¨̮ )
小雨が降る6月1日、東京は羽田より、
ガイド船【Tokyo Bay Fishing Freaks】にてシーバスを釣りに行ってきました♪

フリークスさんはシーバスや青物、
タイラバやアジング・メバリング…様々な釣りのガイドをしてくれます!
さて、昨年12月から久しぶりのボートシーバスだったから、
Bunはすこし緊張(;´Д`)

今回はボトムの地形変化や壁際をトレースしての釣り方がメイン。
持参したルアーはビッグバッカー80・107、
スレン、デラクー3/8・1/2、リレンジ130!
その中でもビッグバッカー80は鉄板バイブの良さを使い、
ボトムを探り、壁際では波動をブルブルとアピールしてくれるので、
今回は一番活躍してくれました\_(・ω・`)コレ重要!

神津島かしら(´°ω°)?と思わせるような澄潮により、
シーバスがいたのは着水してから4カウント前後のレンジ。

壁際を通す時に少し沈めて、
しっかり手元にブルブルブルッとした動きの伝わる早めの巻スピードで通すと…

ゴンッ!!!
٩( ‘ω’ )o/ ̄ ̄~ (ω・ミэ )Э

ナイスシーバス(*´罒`*)

このビッグバッカーは夏に各サイズNewカラーとして登場する内の1つ♪

手前からレーザーブルピン、ファイヤーゴールド、生キッスです。
澄んでいる海の中で一際目立ったのかな?

このカラーはこの日一番に反応が良かったです。
個人的には生キッスというシロギスをイメージしたカラーがお気に入り(*´罒`*)

この艶かしいカラーリング、好きだなぁ♪

シーバスもシロギスだと勘違いしているのか、丸呑み!

シーバスの引きは本当に楽しい(*´罒`*)

ただ巻だけではなく、ピョーンピョーンピョーンとリフト&フォールさせても
反応が良かったので、次回もいろんなアクションで、
ヒットさせたいなぁと思いました(*´Д`*)

『ビッグバッカーのテールフックをスピンテールに変えると、
シイラや青物が反応してくるよ』ってコッソリ教えてくれたので、
毎年楽しんでいるシイラフィッシングで使ってみようと思います★

それぞれの船長が得意分野を活かしたガイドをしてれます!
ぜひ乗ってみてくださいね\(*ˊᗜˋ*)/

☆.+*:゚+。.番外編.+*:゚+。.☆

ポイントを変えて移動している最中、シャローよりなところでボイル発生!!!
『小さなイワシを追いかけてるよ!』って田中船長が大興奮して教えてくれたので、
スレン80をロッド立てながら表層ドッグウォーク♪

『逃げ回ってる小魚みたいに動くなぁ(灬ºωº灬)』って思っていたら、
下からガボッッ!!!っと突き上げて食ってくるのが見えて興奮\(*ˊᗜˋ*)/

バス釣りでもそうですが、食ってくる瞬間が見える釣りってすごくドキドキしますよね!

中には大きいサイズのイワシが混じっているので、
田中船長が使っていたリレンジ130にも好反応♪
『フラッシングのある物と、かなり(フラッシングが)控えめなカラーの2色を使い分けるのが良さそうだね』
との事だったので、ボートシーバスをされる方は参考にしてみてください!

今回もタイミングの良い釣りが出来ました(ノ´∀`*)

みなさん、ビッグバッカーの新色は要チェックですよ♪(ノシ ‘ω’)ノシ バンバン