COLUMN
コラム

ビンビンテンヤ3号で待望の真鯛。

こんにちは、宮城の伊藤です。去年から気になっていた仙台湾の真鯛!
当日は天気もよく最高の調査日和で吉岡フィールドスタッフに教えてもらった釣り方を思い出しながらの釣りでした。
null

開始早々にフォール中に微妙なアタリがありましたが、ラインを出され慎重にやり取りするもあえなくラインブレイク。
試行錯誤を繰り返し今回の釣行では、ビンビンテンヤ3号でアタリが出やすいと判断。
ようやく自分にも待望の真鯛が来てくれホッとしました。

釣り方は、基本的なリフト&フォールで、潮の流れなどでテンヤの重さをローテーションします。
その後も数枚の真鯛が釣れました。さらに宮城にテンヤの釣りを広めていきたいですね!