COLUMN
コラム

ビンビンテンヤで思わぬヒット!

宮城フィールドスタッフの伊藤です。
茨城県、会瀬港より出船している、ことぶき丸様にお世話になり
日立沖の大鯛に挑戦してきました。

釣果情報を見てみると大鯛が上がっているようで張り切って仙台を出発!
期待して釣りを始めると本命、外道などのアタリがまったく感じられず沈黙すること
数時間、今日はマズイ転回になるのではと思っているところに待望のアタリ。

しかし、ボトムからリフトした時に追うようにバイトして来たのでヒラメかと
思いながらアワセ、でも釣れない時の貴重な魚と慎重に寄せてくるとおちょぼクチ
が見えあれれともう一度見直すと、なんとイシガレイでビックリしながらネットで
すくってもらい船中爆笑の渦でした。。。

null
null