COLUMN
コラム

バスプロの休日 ひとつテンヤに挑戦!!

みなさんこんにちわ、川口直人です。

ゴールデンウィーク前半にひとつテンヤでマダイ狙いに行ってきました。

ひとつテンヤをやるのは2回目ですが、

まともにやるのは今回が初めてなので、

ビンビンソルトのナカジーや吉岡君、ヒデさんの釣り方を思い出しやってみました。

数日前から潮が悪くマダイは不調で、この日も結局釣ることはできませんでしたが、

ロッドは青帝230ML、

ビンビンテンヤ舞の5号と6号でオニカサゴとホウボウを釣りました!

ホウボウも高級魚ですがオニカサゴは超美味なサカナで、

狙ってもなかなか釣れない超ウルトラ高級魚なのでかなりうれしかったです。

バス釣りで言うジグヘッドと同じ釣り方なので、

おいしいマダイや普通では手に入らない高級魚を釣りたいと思う人は、

チャレンジしてみて下さい!