お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

2019年、ビンビン玉が変わる。

匂いと味を融合「T+(TASTE PLUS)ラバー」

鯛ラバ業界を先陣するジャッカルが、今回新たなアイテムを投入致します。 そのアイテムの名は「T+(TASTE PLUS)ラバー」

基本、タダ巻きで鯛の興味と食性を刺激する鯛ラバは、「ヘッド」・「フック」・「ネクタイ」・「スカート」など各パーツの組み合わせにより釣果が大きく変動するのは、ご存知の通りです。そしてジャッカルが今回着目したのが、「スカート」と「ネクタイ」。

このスカートとネクタイに海老パウダーと海老オイルを素材に配合することで、従来のラバーやシリコン素材のケミカルな風合いを抑え、海老の味と匂いが鯛ラバにじゃれついたり、小突くだけのアタリからしっかり食い込ませてフッキングに持ち込む「最後のひと押し」の強い味方となってくれることでしょう。

【2019年,ビンビン玉が変わる。Tプラスラバーの威力】

T+ネクタイという新素材に変更しただけでなく、その形状も徹底検証しました。 釣果を求めたフィネス形状と、生命感あふれる艶めかしいアクションと圧倒的バイト率を叩きだした、0.5mmという厚さで設計しました。(T+ラバーの製品ページはコチラ) 

 

T+ネクタイ・カーリー T+ネクタイ・フィネスカーリー T+ネクタイ・セミカーリー T+ネクタイ・フィネスストレート スカートも近年のトレンドに合わせ一新。 (T+スカート製品ページはコチラ)

 

「T+ラバー」の追加に合わせ、ビンビン玉シリーズもリニューアル

今回リニューアルされるアイテムは、

TGビンビン玉スライドヘッド。これまでのフルセット仕様からヘッド単体での販売となり、これまで以上にアングラーの思いのままにネクタイやワーム、スカート、フックをカスタマイズする事が可能です。

 

定番ラインナップの鉛式ビンビン玉、爆流 鉛式ビンビン玉スライド、ビンビンロケット、ビンビンインチクもTプラスラバーの新型ネクタイに変更して登場します。

鉛式ビンビン玉スライド

 

 

 

 

 

 

 

 

爆流鉛式ビンビン玉スライド

 

 

 

 

 

 

 

ビンビンロケット

 

 

 

 

 

 

 

 

ビンビンインチク

 

 

 

 

 

 

 

また、長らくご愛好頂いてましたパッケージも全面リニューアルして販売されます。タイプ別にカラーを変えているので、とても選びやすくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、揺れる船上でも即座にスカートやネクタイを交換でき、パーツの暴れを抑制するバックファイヤーキャップに新色のグローカラーが追加。

さらにしなやかさを追求した細いPE素材アシストラインに対応したSサイズが追加ラインナップされました。

間もなく本格シーズンインする鯛ラバ(鯛カブラ)、新しくなったジャッカル・ビンビン玉シリーズ。を是非、お試し下さい!