COLUMN
コラム

愛してやまないRevoltage-ll S65UL/村上祥吾

皆さんこんにちは、ジャッカルプロスタッフの村上祥吾です。
このRevoltage-ll-S65ULを使い始めてから今日まで、非常に高い使用率でバスを釣りまくってきました。

初めはミドスト専用ロッドとして導入してみたのですが…
あれ?ミドストはもちろんだけども、絶妙なシャキッと感があるから繊細なシェイクが出来るのに、全体で曲がってくれるからラインスラックをゆったり振る釣りもこなしてくれる全体で曲がってくれるそして、65という飛距離も出せるけど長過ぎない絶妙な長さなんだか不思議な竿です。

ミドスト、ホバスト、ヤミーノーシンカー、ジミーヘンジノーシンカー、スモラバ、軽ネコリグ、小型プラグ、ピクピク、フリックシェイク4.8 と、使えるルアーの幅がかなり広いんです。
(ロングMやデカミドストのようなボリューミーなワームの釣りでフッキングパワーが必要になる釣りは別の竿が◉)

最近では使用頻度が高すぎて、車には常にフロロ4lbを組んだセットとPE0.4~0.6号を組んだ2セットを常備しています。
使ったらわかるこの芸達者感…。
是非とも手に取ってみてほしいです。