COLUMN
コラム

チャブルSR新色「HSクォーターマジック」

皆さん、こんにちは!
JACKALLフィールドスタッフ・琵琶湖ガイドの柴田洋生です。
実は今秋、チャブルSRに新たなカラーが加わります。
そしてその中に、柴田オリジナルカラーが入っているんです!

チャブルSR【 HSクォーターマジック 】
カラー名の意味は《 1/4の魔法 》
背中から・・・パープル・ブルー・イエロー・シルバー。
この4つのグラデーションが1つに重なり合った魔法のようなデザイン!
“ ミノー×クランクベイトの革命的融合 ”
この言葉の通り、チャブルSRは2つのアイテムの要素が合わさったルアーです。
カラーを仕上げる際に、そこをまず頭に入れて描くようにしました。
①ミノーである以上、ベイトフィッシュのような色味である必要性。
②クランクベイトである以上、力強い色味である必要性。
そして、クリアーベースにする事で①と②の混ざり合うカラーを違和感なく表現できました。
背中から腹にかけて4色のトーンを1つずつ落とし、『 濃い → 薄い 』を繊細に演出しています!

見る角度によって様々な表情を見せてくれる【 HSクォーターマジック 】
天候・水質・シチュエーションを選ばず、きっと活躍してくれるはずです!
ソウルシャッド62DR【 HSシークレットヒウオ 】

真冬の爆発的釣果を叩き出した㊙︎カラーに引き続く、
柴田オリジナル㊙︎カラーの第2弾となっています!!
*2016年秋発売予定*
僕の愛情をたっぷり込めた作品です。
ぜひ、フィールドで試してみて下さいね!