お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

JB津風呂湖第2戦ジャッカルCUP入賞レポート


皆さんこんにちは。ジャッカルスタッフの北村大樹です。
全国的に梅雨入りし、トップウォーターゲームなど
エキサイティングな釣りが楽しめる時期になってきました。
そんな中、先日6/19日に行われたJB津風呂湖第2戦に参加してきました。
今回の試合はジャッカルCUPということで、
なんとしても入賞したいという思いで一杯でした。
試合時の津風呂湖の状況は、
ミッドスポーン(産卵行動中・ネスト作り)
アフタースポーン(産卵後)
この2つの種類のバスが大半を占めていました。

試合当日は天気も徐々に下り坂の予報。
そして大潮2日目。
個人的に大潮の二日目は大きなメスが釣れる。
そんな期待を胸に試合を戦い抜き・・・
結果、
3尾3967gで4位に入賞することが出来ました。
今回、メインで使用したルアーは、
ヤミィ500 4.5”Fecoのノーシンカー

ナカタジグ1/4ozチャンクロー3”Feco

 
ヤミィのノーシンカーは見えているバスに対してのサイトで使用。
ナカタジグ1/4oz+チャンクローの使い方は、先日ご紹介したとおりの使い方です。
やっぱりナカタジグ+チャンクローの組み合わせは最強、
土壇場で1900gのビッグバスを連れてきてくれました!!

ジャッカルCUPでこのような成績を残すことができ非常に光栄です。
残り2戦、更に上をめざして頑張ります。
ありがとうございました。
~タックル ヤミィ用~
ロッド:ポイズングロリアス265L-ST
リール:ヴァンキッシュ2500S
ライン:レッドスプール3lb
~タックル ナカタジグ用~
ロッド:ポイズングロリアス166M
リール:メタニウムXG
ライン:レッドスプール10lb