COLUMN
コラム

春の強い味方 『チャブルSR』


皆さん、こんにちは!
JACKALLフィールドスタッフ・琵琶湖ガイドの柴田洋生です。
暖かい日が続くようになり、かなり過ごしやすくなりましたね!
琵琶湖の水温も平均10℃を超えて、バス達が春を感じて動き始めています。
20cm~40cmまでのサイズも活発化していて、数も釣れるようになってきました。
そんな中、僕は一足早くシャローの釣りを積極的にトライ。
春のド定番であるシャロークランキングを楽しんでいます!

そこで僕がセレクトしたのは春の強い味方、『 チャブルSR 』です。
昨年春にも火を噴いた安心と信頼の実績ルアーなのですが、
1番の着目点はミノーシェイプのクランクベイトだということ。
今までのルアーにありそうでなかったジャンルであり、
高速巻きによる直進安定性・ウィード回避能力はクランクベイトそのもの!
そして何より … 細身のシェイプにした事での圧倒的な喰わせ能力の向上!!

驚くほどに威力は抜群で、琵琶湖バスを乱獲しているのです。
現時点でも僕とゲスト様は良い釣りが出来ていますが、
春に向けて日を追うごとにさらに良くなる事は間違いありません。

今年も、チャブルSRは大活躍してくれそうです!!
 
☆MARCHE GUIDE SERVICE☆
HP :http://marche-guide.jimdo.com/
BLOG :http://s.ameblo.jp/marche-diary/