COLUMN
コラム

期待のジャークベイト ″リレンジ130SP″。


皆さんこんにちは、フィールドスタッフの赤松美陽です。
前日四国地方も春一番が吹きました。
三寒四温を繰り返し、水中も刻々と春へと向かってますね!
そんな早春のフィールドに欠かせないアイテムの一つがジャークベイトです。
先日、“リレンジ130SP” を使ってみる機会があり、
こちらのフィールドでも試してみました!
 

早野プロのこだわりがいくつも詰まった “リレンジ130SP”
飛距離はもちろんなのですが、アキュラシーの良さにも驚きました!
キャストしたルアーの軌道がブレにくいので、
オーバーハングなどのカバー奥にもキャストが決めやすい。
アクションもタダ巻きでの引き抵抗は弱めですが、
ジャークした時の水押し感が強めなので、左右に飛び過ぎません。
バスの射程距離が短いこの季節、かなり有効ですね。
 

と、使用感に感動していると、カバーからすっ飛んできてバイト!
一部始終が丸見えだったのでメチャクチャ興奮しました。
早春のジャークベイトゲーム、ハマると本当に凄いんです!
とにかく面白い!
“リレンジ130SP” 期待のジャークベイトですよ!