COLUMN
コラム

皆さんも是非ボイルトリガーをお試し下さい!!

皆様こんにちは。亀山ダムではシャローフラットや岬でオイカワやワカサギの幼魚を捕食するバスが
徐々に増えて来ました。
ワカサギの幼魚はまだ2cm弱しかなく目視しにくいのですが、表層でバスが身をひるがえしたり、
クルクル回りながら「パフ!パフ!」と一生懸命に食べています。
そんな状況のバスをボイルトリガーで狙って来ました!
null
アクションは糸ふけを出し気味にした強くて短い連続トゥイッチ。
すると水しぶきを上げ移動距離の少ない首フリをします。
このアクションがバスの本能を刺激し入れ食って来ましたよ!
null
その他ショアラインにベイトを追い込んで捕食しているバスも好反応でした。
岸ギリギリにキャストし、着水と同時にトゥイッチを始めると、
岸際に追い込まれたベイトフイッシュそのもの!
バスが躊躇なく襲って来ましたよ。皆さんも是非ボイルトリガーをお試し下さい!
使用タックル
■ロッド:ポイズングロリアス264UL プライマルスピン
■ライン:PE 10lb リーダーナイロン 6lb