お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

超実戦仕様の新ライン「レッドスプール」の全貌が正式に発表。

皆さんこんにちは。
ついにジャッカルの新ライン、レッドスプールの全貌が正式に発表されました。
null
このラインはジャッカルプロスタッフの長年の経験をもとに、
現在考えられる最高の技術を駆使して開発された、プレミアムフロロカーボンラインです。
さて、ラインに一番求められる性能として、とにかく「切れない・強い」といった要素は当然なのですが、
レッドスプールでは、そこに実際のフィールドでの強さや、扱いやすさといった、より魚に近づくための
実釣性能をプロスタッフのノウハウをもとに盛り込んだ、超実戦仕様のスペックとなっています。
null
たとえば、そのこだわりは、ラインのポンド別にキャラクターの違うスペックを使用するほど。 
要はラインの使用目的に合わせて、特性を変えるという新たなアプローチで作り込んでいます。
null
また、ハードなフッキングや、ヘビーカバーでのファイトなど、瞬間的な衝撃が加わりやすい太めのラインクラスでは、あえて適度なライン伸度を持たせることにより、突然のラインブレイクを回避させるような仕様となっているなど、
ファクトリーでの机上の強度測定だけでは測ることのできない、フィールドでの性能を重視したプロ仕様のスペックとなっています。
その他の詳細については僕と秦プロで詳しく解説した動画があるので、是非こちらも合わせてご覧ください。
【レッドスプール特設ページはこちらよりご覧下さい】