COLUMN
コラム

ライトリグで攻めるならポイズントランポ マルチトリッカー!!

みなさんこんにちは。最近はフィールドのあちこちで産卵に絡むバスが多く、
本当に何をやっても食わないシチュエーションが多発しているのが現状で、
僕自身もフィールドに出撃する時は、あれやこれやと手を変え品を変えアプローチしています。
最近ハマっているのが、スーパーシリーズを用いたライトリグ。
null
食わせの原点に返った究極のナチュラルベイトで各フィールドを攻略しています。
正直この効きっぷりは群を抜くいていて、一時的に口を閉ざしたばすが思わず
パクッといってしまう、そんな日が本当に多くありました。
null
スーパーJリーパー、スーパークロステールシャッド、スーパーピンテールといった形状や
波動が異なるタイプをローテーションできるため、バイト率もグンと高くなります。
また、ダウンショットやジグヘッド、スプリットショットリグなどあらゆる対応力を持ち、
たくさんのバスから反応を得られています!
もう…エサ!!
つくづくそう思ってしまうほど、最近の釣行では最終兵器として使用してます。
リアルフォルムの凄さは、ここ一番で頼りになっています!!
null
ロッドは、陸っぱりでライトリグをやるならコレ!! と自信を持ってオススメできる、
ポイズントランポTS-64UL-2マルチトリッカーです。
安定したピッチのシェイクを出せ、ライトリグのさばきやすさは一級品!!
一度ロッドを振ってもらえれば、その良さがすぐに体感できますよ~!