COLUMN
コラム

チャンクローでロクマル2連発!現在、ビッグバス量産中‼

1か月ぶりの琵琶湖に戻ってまいりました、俺達。秦拓馬です!
現在、一週間ぶっ続けのDVDロケ真っ最中なんですが、
ロケ初日から五十嵐しょーみ作のチャンクローでロクマル2連発でスタートし、
その後も超順調にビッグバスを量産しております。

このチャンクローはハワイ・ウィルソン湖でのテスト以来、
密かにこの季節を待ちわびておりました。
スポーンから回復したバス達はウィードのアウトサイドラインで群れを大きくしながら回遊し、
ベイトを捕食します。
日毎にコンディションが良くなる時期でもあります。
 

チャンクローの使い方としては、
中層を回遊するアユやハスなどを追うバスに対してはフォーリングでのアピール。
そして、ブルーギルを追うバスにはスポーン中のギルをイメージしながらモゾモゾと移動距離を抑えたアプローチ。
それぞれの狙いで各パーツが効果的にアクションしてくれます。
ラバージグとコンボすることによりスカートのフレアも相まって、
これからの季節の強力な武器になります。
 
DVDロケの方は、春から爆発的にビッグバスを捕獲し続けている「スーパーダーツホッグ7gテキサス」や、
「アンモナイトシャッドを使ったスイミングジグ」、
さらにマッチザベイトの「ダウズビドー」&「iプロップ」、
琵琶湖ではまさかの「巻きシザー」、夏の定番「バイーン」、
破壊力満点「ガンタレル」などでボコりにボコっております。
明日が最終日、さらに特大を追加したいと思います!