COLUMN
コラム

長良川でも活躍!ブレイクブレード!

みなさんこんにちわ!片岡壮士です。

先日、トランポ水野君にガイドしてもらって初めて長良川に行ってきました。
噂ではタフフィールド!
通い込んだトランポやイヨケンさんでも苦戦必至の激タフだとか・・・。

そう言われると自信作のブレイクブレードをますます試したくなります。
いざ釣りを開始すると噂に違わぬタフフィールド。
しかも、季節の変わり目で水温も毎日下がり安定しない。
パターンも日替わり。釣行当日はピーカン無風。とタフ尽くし。

夕方の一瞬に勝負をかけてブレイクブレードを遠投。
巻き初めて直ぐにバイトを感じ、すかさずフッキング!
スーパービッグではなかったものの価値あるナイスコンディションのバス!

null

ブレイクブレードの遠投性能と泳ぎ出しの良さ、ワイドゲイプのフッキングの良さ。
まさにブレイクブレードでしか獲れなかったバスでした!

次の日はイヨケンさんがナイスバスをゲットしたそうです。
さらにその次の日にはトランポ水野君がローカルトーナメント中にブレイクブレードで2本のナイスバスをゲットした!
と嬉しい報告をしてくれました。
ブレイクブレードはタフフィールドでも確実にバスを魅了し、バイトを誘発します!