お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

年中万能ルアー・ディズラ

皆さんこんにちは‼︎マーモです♪
ディズラ115の細かい部分の説明を少しマーモ的にご紹介させていただきます。
ディズラ115には金属音量を少しこだわっていて、ペラの間には金属ワッシャーが2枚ペラを挟む形でかましてあります。この金属ワッシャーを挟むことにより、ペラが回るとワッシャーと擦れてカチカチッ!と水の中ではしっかり伝わる金属音が出せるようになっています!

ペラの大きさの割にはかなり高い音で金属音がだせることが可能で、ペラが大きすぎてしまうとスイムベイトのナチュラル波動も失われてしまうので、スイムベイトのナチュラルな波動でバスを寄せ、追ってきたバスを惑わせたり威嚇させたりとできることがさらに可能となったのがこのディズラ115です。
このルアーは時期は特に問わないスイムベイトで、プリスポーン時期の春には最高のスイムベイトで、夏のフィーディングフィッシュや河川上流のバックウォーターなどの流れ込み、秋のバスが散った時に寄せれるスイムベイト、落ち鮎などのタイミング、冬の低水温でもしっかりと弱い波動で攻めれるリッジテールのスイムベイトとなっています。

オールシーズン攻め尽くすことが可能なスイムベイトですので皆さんも是非発売されましたら全国各地のフィールド試して見て下さい!!
【波動で誘い食わせる ″DIZZRA115″ (ディズラ) 加木屋守プロデュース】