お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

大漁生活vol.133配信開始

こんにちは、水野浩聡です!!
いよいよ最新の大漁生活が配信となりました。

大漁生活 Vol.133【数釣りから、サイトでの大型狙いまで!夏のエンジョイフィッシング!!】
今回は、夏のリザーバーで夏らしい釣りを展開。
山間部で朝は涼しいので、サーチベイトとしてニューアイテムとなるベビーデラボールをセレクト。
捕食場所となりうるシャローの岩陰から次々にバスがバイト!!の激しい捕食シーンもご覧いただけます。

バイト連発のベビーデラボール


限られたマヅメ時に、いち早く魚に見つけてもらえて、なおかつ食わせ能力の高いベビーデラボールが大活躍してくれました。
小さく素早い動きをするベイトフィッシュを捕食対象としていたので、このベビーデラボールも着水後グリグリっと少し早めのリトリーブ。
特にバスが待ち構えていそうなストラクチャー周りで一瞬早めに巻くということをしてあげるとスイッチが入りやすく連発劇に繋がりました。

シェード内でのミナモゲーム

また陽が高くなり、横の動きでは喰わせきれないタイミングではフローティングワームのミナモが大活躍してくれました。
狭くなったシェード内でのミナモゲーム。

ネチネチと虫っぽく誘いたい時はワッキー掛け。
そして、ベビーデラボールとローテーションでフォローとしても使用。
この時はミナモの頭を3節くらいカットして、オフセットフックを装着し、軽いトゥイッチを入れながら逃げ惑うベイトフィッシュをイメージした使い方をすると、こちらでもグッドサイズがバイト。
この暑い夏から、これから水温が落ちてきて捕食活動がより本格化してくる秋にかけてどんなフィールドでも実践していただける釣り方をお送りしています。
ぜひ二度三度ご覧いただいて、普段の釣りに役立てていただけたらと思います‼︎
なお、ベビーデラボールは秋口くらいの発売予定ですので、製品ページの公開も間も無くです!
楽しみにしていてくださいね!!