お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

新作ミニデラボール!テスト順調!!

皆さんこんにちは‼︎
水野浩聡です。

最近は、ほぼ製品版と言って良い状態のプロトのベビーデラボールを使用して連日フィールドに出かけております。
関東や関西のリザーバー、中部地方の河川など、条件の違う場所でもテスト。
仕上がりはもう完璧で、様々なドラマフィッシュを連れてきてくれています。
デラボールのサイズダウンモデルで、当初僕自身もどちらかと言うと数釣りメインのルアーの性格かなと思っていました。

しかしながら、もちろん数も釣れるように仕上がっているんですが、特筆すべきは、ビッグバスもしっかりと口を使ってくれ、想像以上のビッグバス捕獲率を誇っています。
これは、サイズがコンパクトでありながらも、頭が球体の形状をしていることでしっかりと水を押して泳いでくるため。
サイズ以上に存在感があって、バスにとってはエサとしてちょうどいいサイズ感というのがこのバイト率を生んでいるはずです。
最近はMクラスのアクションのロッドを使用して投げていますが、ベイトでのキャスティングが不慣れな方や女性やお子さんなんかは、スピニングでも投げていただくことができ、誰もがこの楽しいスイムベイトの釣りを体感できるようになっています。
泳ぐ層も、ゆっくり巻いても水面下50cmを引っ張ってくるのが限界。それだけレンジの浅いスイムベイトとなっています。
つまり、チェイスからバイトシーンが目で見ることができ、この釣りをさらにエキサイティングなものにしてくれているんですね。
小さくして、ただ数を釣るだけではない。ビックリするくらいのビッグバス捕獲率。
飛距離もとにかく飛ぶので、陸っぱりアングラーさんにも絶対アドバンテージとなり、喜んでいただけると思います。
そして、このルアーを使用した実釣動画も撮影しています。
お盆明けには公開できると思いますので、ぜひ楽しみにしててくださいっ‼︎