お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

RISER BAIT 009P(TYPE:POPPER)


世界中のゲームフィッシュを対象として開発されたライザーベイトに新モデル “ライザーベイト009P”が登場します。このモデルはブラックバスをメインターゲットに開発されたモデルで、アピール力の強さが特徴。今回はこの009Pについて、従来のモデルとの違いなどをご紹介させていただきます。

 ●ベイトキャスティングタックルで十分な飛距離を生むボリューム感
85mm/22gというボリューム感で、ベイトキャスティングタックルでも十二分な飛距離を生み出します。ただ重いだけではなく、水面を逃げ惑う小魚の様なパニックアクションを演出しやすい軽快な操作性は健在。もちろん、パワーのあるスピニングタックルではさらなるロングキャストも可能に。あの届かなかったスポットが射程に入ります。

 ●すべてを見直した適材適所のライザーリップ
画像をご覧になられるとお気づきになると思いますが、009Pは従来のモデルと金属リップの取付角度が異なります。これはリトリーブ後すぐに水面に出るというライザーベイトシリーズ共通の特徴を活かしながらも、より使いやすく操作性に優れるセッティングを検証したものです。

 ●捕食スイッチをONにするポッパーヘッド
モデル名の末尾につく”P”はヘッド部がポッパー形状であることを意味するもの。ポッパー形状のマウスによって水も掴みやすく、バブルやスプラッシュ音も発生しますので、よりターゲットの捕食モードのスイッチをONにしやすくなります。
というように、ライザーシリーズの中でもアピール力は強めのモデルとしてリリースされます。皆さんのフィールドやスタイルに合わせて、ぜひお試しください。