お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

ウィード攻略にガンタレルパターン!

皆さん、こんにちは!
JACKALLプロスタッフ・琵琶湖ガイドの柴田洋生です。
今の琵琶湖はウィードの成長もピークとなり、どのエリアもウィードまみれとなっています。
こうなるとカナダモドームを撃っていく釣りが主体になってくるんですが、僕はもっぱらハードベイトでガンガン攻めています!!

夏のガンタレルパターン


ブルーギルが水面近くをプカプカ浮く姿が多いエリアを中心に展開していて、ウィードの上や横をガンタレルで丁寧に通して … ズドーン!!!です。

基本的にはストップ&ゴーを多用していますが、状況や喰い方によってアジャストさせる事でバイト率UP。
ただ巻き・トゥイッチなども使って、その日のベストを探して攻略しています。

暑くなるにつれてさらに活性化するブルーギルは、少しでも良い水質と新鮮なウィードがある場所でプカプカ浮き始めます。
目視や魚探を駆使して、ギルが居る場所を見つけたらとにかくガンタレルをキャスト!
本気で襲いかかってくるので、ヒッタクリバイトにご注意下さい ♪
☆MARCHE GUIDE SERVICE☆
HP:http://marche-guide.jimdo.com/
BLOG:http://s.ameblo.jp/marche-diary/