お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

デッドフィンダーター縦刺しセッティング!

こんにちは‼︎マーモです♪
いよいよ発売となりましたデッドフィンダーター。
僕がよく使用しているのはデッドフィンダーターの2.8インチ。
このサイズは野池や川によく護岸際にいる子ギルや子ブナのシルエットにまさにぴったりなサイズなんです。ノーシンカーやダウンショット、ジグヘッドリグなどと幅広く対応したワームになっているんですよね♪
特に実釣シーンの撮影ではジグヘッドリグの縦刺しによる釣り方で50アップをも捕獲することができたワームです。

縦刺しセッティングにすることにより、細かくアクションを付け加えるとロールアクションしたり、ボトムでアクションをさせるとベイトがコケを突いてるかのようなアクションを演出してくれます。とくにジグヘッドだとフックとシンカーが一体となっているので、ロッド操作がダイレクトに伝わり、キビキビしたアクションを出せるのでおすすめです。
フォールやダートなどへの反応が薄い時には、試してみてください!
さまざまな使い方ができるデッドフィンダーターを是非使用して楽しんで下さいね‼︎
タックルはBPM66Lのセッティングだとノーシンカーやジグヘッド、ダウンショットにもオススメです♪