お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

JBトップ50第3戦七色ダム(織田伸彦)

皆さん、こんにちわ。レッドスプールフィールドスタッフの織田です。
今回はTOP50第3戦、奈良県七色ダムで開催されましたレポートさせて頂きます。
湖の状況はミッドスポーン、アフター、回復系と様々な個体が存在し、公式プラクティクスの結果一番ウエイトが出るのは回復系の魚だろうと判断できました。
初日から回復系のバスを狙い西の川のサンドバーになっている一段深い4m位をレッドスプール3lbを使用したダウンショットで釣って行き5本で2566gで29位。
2日目も同じ釣り方で5本1848g。
総合では31位で終わってしまいました。

今回キーになったのが魚を掛けてからいかに早くランディングするかでした。
クールーズしているバスなので掛けてからゆっくりやり取りしていると他のバスまで着いて来てしまい、プレッシャーで食わなくなっていたのです。
なので、あえてレッドスプール3lbで強引に寄せるためにチョイスしました。
レッドスプールは3lbでも強引にやり取りしても切れる心配がないため安心してやり取りができます。
皆さんも細い番手でお悩みの方は是非レッドスプールを使用してみて下さい。
その良さはすぐに実感して頂けると思います。