お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

秦拓馬渾身のS字ビッグベイト完成!

皆さん、こんにちは。
ダウザー俺達。こと秦拓馬です。

間も無くデビューとなる渾身の3連S字系ビッグベイト・ダウズスイマー220SF


S字形ビッグベイトのカテゴリーを進化させたいという思いから3連ボディに辿り着き、さらに熟成させる為にかなりの時間を要しました。
初期モデルがショーで展示されたのが2年前。
あの時のモデルはまだダウズスイマーの命とも呼べる能力が未完成の状態でした。
その能力こそが、ジャーク時のダート性能。

すべての設計・パーツに妥協無し

ジョイント可動域、3節からなるボディ等のバランスを突き詰め、滑らかなS字アクションから急な左右へのダートアクションまでを高次元で安定させる各パーツ、そして掛けた後にキッチリとキャッチするまでに貢献するフックシステム、さらには様々な状況に幅広く対応するアゴ下のアイなどのパーツを徹底的に見直し、遂に…巻くだけじゃない、チェイスで終わらせないS字系ビッグベイトが完成したのです。

バスのバイトの瞬間はアングラーが決める

既にビッグベイトが当たり前のテクニックになった昨今、ただ巻くだけでバスがバイトしてくる状況はかなり珍しいと言えます。
ビッグベイトの集魚力は色褪せない、そこからバイトまで持ち込むチカラが必要になってきたのです。
ダウズスイマーの最終プロトが出来上がってから、各取材でのビッグフィッシュキャッチ率が急上昇。
そのほとんど全ての魚たちをワンジャークでのダートアクションで仕留める事が出来ています。

デカイルアーに来るバスはデカイ!
進化したS字系ビッグベイトパターンを是非味わってみてください。