お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

バサーオールスタークラッシックを終えて。

 少し遅くなりましたが、バサーオールスタークラッシックに出場してきました。
成績は7位で、微妙な結果、というかオールスターということを考えれば優勝以外は敗北ですね。 試合中は半分不可抗力とはいえクランクなどでバラシなども多く、ビッグウエイトを出せるまであと一歩のところまで近づけていただけに、課題が残るトーナメントでした。 
いずれにしても、もっと強くならねば・・・・。 
ただ、プラクティスでは全然見えていなかったので、それから考えれば、やっとスランプから脱出の糸口が見えるような形で今シーズンを終えることができたので、良しということにしておきましょう。

null

 さてさて、今週は大漁生活のロケに四国の野池に出かけてきました。 今秋はやけに暖かい日が多いせいか、バスに季節感がなく、かえって難しい状況が各地のフィールドで続いていたのですが、久しぶりにあり得ないぐらいの爆釣を楽しんできました。 

そしてその主役はアンモナイトシャッド! そう、あの「神の動き・・・」というキャッチコピーも記憶に新しい、今シーズンもっとも流行ったあのワームです。 正直、個人的には「神の・・・」なんて大げさな表現は馴染めないのですが、今回の取材ばかりは本当に神が乗り移ったのかと思えるような働きぶりをしてくれました。 たしかに何かを「持っている」ルアーであることは、間違いなさそうですね。 この模様は次回の大漁生活で放映されると思うのでお楽しみに。

null

というわけで、残るシーズン、皆さんも爆釣を楽しんでくださいね! その時はアンモちゃんも忘れずに!!