COLUMN
コラム

マッスルディープ&ディープスクラッチャー活躍中!!

一気に冷え込んだ琵琶湖ですが、バスもかなり晩秋を意識してボディウォーターから少しインサイドに入ったエリアへ集結してきてます。
そして晩秋と言えばマッスルディープ!ナカジーガイドでも大活躍しております。

夏の終わり~秋までコアユパターンで一旦シャローへ動いたデカバスもコアユの産卵が終わって徐々に水温&水質ともに安定するディープへと移行しています。
現在は完全な越冬エリアの少し手前である3メーター前後のウィードアウトサイドが、たくさんバスをストックしているので、まさにマッスル2.5の独壇場です!

使い方は簡単!とにかく投げて巻く!クランクベイトはキャスト数が命なので投げまくってくださいね。
この時にボトムのウィードにタッチしたら少しポーズを入れてテキサスのようにズル引いたりしてください!バイトを誘発できますよ。

nullnull

nullnull

そしてこのテクニカルクランクベイトの為に開発したポイズンヘリテージ、ディープクランクロッド『ディープスクラッチャー』
巻ききってはとれないデカバスをロッドワークで捕る!って言う今の琵琶湖にピッタリなので是非ためしてみてください!

琵琶湖へ釣行の際はマッスルシリーズとディープスクラッチャーをお忘れなく!!