COLUMN
コラム

秋と言えばマイキー祭り!!

一気に涼しくなって秋の気配を感じますね~
そう、秋と言えばマイキー祭り!!
いよいよ今年も祭りのシーズンがやってきましたよ~
null
ナカジーガイドでもマイキーで連日良型をキャッチ。
ウィードが少ない今年はマイキーを通しやすく狙い目ですね~
null
キモは「ベイトフィッシュとなるギルの存在」&「ターンしたボディウォーターを少し避けたウィードエリア」
ギルがたくさん目視できるってことは水質もマシな証拠なので是非エリア選択の基準にしてみてください。
あとはマイキーを投げて巻くだけ!!
その日によって潜らせたほうが良い場合と、水面で引き波をたてたほうが良い場合とがあるので意識して狙ってみてください。
ボディウォーターの悪い水を避けてバスがインサイドへ入ってくる今からが[「マイキー祭り」本番です!!
null
みなさんも是非参加してみてください!!